シャアザク朗のベイスターズ、時々アップルな日々、サラリーマン小説な日々

シャアザク朗です。40代サラリーマンをやってます。人生まだこれから。遅くないと思いブログを始めました。

アップルな日々①(始まりはいつも雨。iPhone3Gs・・・)

私のアップルな日々スタートはiPhone3Gs

私は今、アップルが無い生活は考えられません。

 

NO APPLE NO LIFE

(意訳 アップルが無い生活は考えられない)

スタートはiPhone3Gs ⇨2009年6月8日に発売。

 

現在は某会社で働いていますが、前職は大手GMSの家電売場で家電や携帯を

日々販売していました。

 

家電製品は今でも大好きで、何も買わないのにヤマダとかヨドバシに行く人間です。

 

そんな事もあり、当時から携帯に異常に興味があったと記憶しています。

キャリアもソフトバンク、ドコモ、auMNPを繰り返し、機種もPやF人気のあるN、ワンセグ、流行な物に変えていました。

そして次の段階で選んだのがiPhone3Gs    ※キャリアはauソフトバンク

ここからアップル生活スタートです。

もう9年前ですね・・・

 

ただアップル製品って不思議ですね。

他の商品と違うのは「所有している事の満足度が・・・半端ないんです。」

 

私が思う、半端ない理由は

①デザインが良い

②価格が少し高い

③性能が良いだけでない⇨消費者の事を考えている。時代の少し先を行っている。

 

私が家電業界で働いていた時(今から15年〜20年ぐらい前、SONYの人と一緒に仕事をしていたときがあるんです。)

 

私の職場にSONYの人が出向で来ていて、本社で戻る事になった時に私がどこの部署で戻るんですかと聞いた時、ポータブルTVでパソコンの機能がある部署に戻ると行って戻って行ったんです。

 

その時にその商品を見せてもらったんですが、今のIPadのようなタブレット端末でした。たしか1998年ぐらいでした。

 

今、iPadを調べたんですが2010年の発売なんですね。

 

そうSONYの方が先に行っていたんです。

ただ先に行き過ぎだったんですね・・・

f:id:shaazakurou:20180901005345j:plain

これがスタートの3Gsでまだ現役(子供の遊び用)

これだけは何か処分できないんですよね・・・

俺・・アップル好きだな〜。