シャアザク朗のベイスターズ、時々アップルな日々、サラリーマン小説な日々

シャアザク朗です。40代サラリーマンをやってます。人生まだこれから。遅くないと思いブログを始めました。

格安SIMの日々①

ウチの家族は4人で、そのうち携帯を使用しているのは3人です。

 

やはり気になるのは電話代とネット代ですね。

 

キャリア歴としてはポケベルから東京デジタルホンでスタート。20数年前?

 

その後、しばらくはdocomoユーザー。なぜなら繋がらなかったからです。

 

その後、結婚をし ソフトバンクauソフトバンクauに至ります。

ネットもキャリアに合わせ、MNPキャッシュバックの恩恵を受けてます。

 

ただここ4年半は単身赴任しています・・・で単身赴任先のネット接続も節約の対象になります。

1年目はUQ mobile WIMAXルーター、2、3年目はネット無料マンション、4年目はネット無料マンションを探しましたが、良い物件がなく・・・そこで 

f:id:shaazakurou:20180904235752j:plain

今はFUJI Wifiの無制限プランです。(私の時は4480円税抜)

auのピタットプランは1GBで収めるため、常にポケットWifiを持ち歩いています。

私は動画のヘビーユーザー(主にDAZN、dTV、YouTube)100GBを超えるため、

本当に節約になっています。

 

単身赴任者には、本当にオススメですよ。