シャアザク朗のベイスターズ、時々アップルな日々、サラリーマン小説な日々

シャアザク朗です。40代サラリーマンをやってます。人生まだこれから。遅くないと思いブログを始めました。

横浜DeNAベイスターズな日々①

シャアザク朗です。

 

チーム名は変わっていますが、私は40年近いファンです。

 

地元の神奈川県で生まれ、自分自身が野球をやり、子供の頃は当時のホエールズ選手が私に教えてくれました。

 

そんな事もあり、長年ファンをやっています。

 

そんな中でも、今年は特別な年です。

 

なぜなら、3位、3位ときましたが、

昨年はCSを勝ち抜き、日本シリーズに行き、良いゲームをしたからです

f:id:shaazakurou:20180907013006j:plain

ファンの期待は例年以上です。

 

でも今は、5位、借金12とラミレス監督の解任も噂されるまでになりました。

 

ファンとして色々思いはあります。ただまだ諦めていないのも事実です。

 

これからラミレス監督に期待したいことは、

①前を向き、選手の最大限のポテンシャルを発揮出来るように導いてほしい。

②バント、進塁打、盗塁、次の塁を狙う野球に徹して欲しい(練習でやってないと難しいけど)

③投手の打順の無駄遣いをやめて欲しい(⑧番起用、次の回交代するのに打席に立たせる)

④しっかりプロとして、今のプレーが良かったか、悪かったか検証して欲しい。

次の試合に生かして欲しい。

 

ベイスターズの選手はとにかくミスが多いです。攻撃では、ランナーがいるのに進塁打を意識してない。ボールの初球打ち、ポップフライ。四球の出塁が少ない。選手が明るいのはプラス。ミスを試合中に気にする必要はないが、ただ試合後は2度とない様にもっとミスを気にして欲しいし、日々の練習中も意識して欲しい。

 

ファンはバカじゃないです。データ派と言う割に、勘ピューターな采配にいつまでも満足しないです。

 

私も今年の浜スタは2桁以上の負け。ホームで勝てない。

地元で勝てないこと。これは選手、フロントも含め、真剣に向き合うべきです。

 

でもファンはまだCS諦めてないですよ!