シャアザク朗のベイスターズ、時々アップルな日々、サラリーマン小説な日々

シャアザク朗です。40代サラリーマンをやってます。人生まだこれから。遅くないと思いブログを始めました。

ベイスターズな日々⑥

今晩は。シャアザク朗です。

 

今日のベイスターズの試合は酷かった・・・・

先発は今永、正直そんなには期待してなかったです。

 

今日も長いトンネルからは抜け出せず、満塁で健二朗にバトンタッチ。

なぜ、健二朗。前も満塁で登場して押出しした事あったけど。

 

案の定、押し出し2回。その後、まさかの藤浪満塁弾。

健二朗も思っていたはず、この前に押し出ししたのに何故、俺?

 

当然、精神的にもダメージを受け、藤浪、大山にも打たれる。

データ派じゃなかったのかよ。

 

まだ1点差、石田、砂田、エスコの選択肢じゃない。

この2年間、スランプの健次朗には荷が重いだろう。

そしてこの回9失点。

 

それからベイはいつもの早打ち、凡打、拙攻を続け、点は入れるもなかなか藤浪を降ろせず。そしてあの8回。三島、砂田をつぎ込み9失点。

本当に彼等が可愛そう。

 

ラミレスの試合後のコメントもどこか他人事。

横浜スタジアムにお金払って行っているお客様に失礼な試合です。

 

あとここまで倒壊しているなら、戸柱をあげるべきじゃないか。

ここ2年の正捕手は戸柱。打撃どうこうではなく、彼の存在が必要じゃないか。

今の嶺井は? 伊東光は移籍直後でまだフィットしてない。

打撃もどんぐりの背比べです。

 

強く戸柱の昇格を望み、CSを最後まで諦めない姿勢を見せて欲しい!!

今日この頃です。