シャアザク朗のベイスターズ、時々アップルな日々、サラリーマン小説な日々

シャアザク朗です。40代サラリーマンをやってます。人生まだこれから。遅くないと思いブログを始めました。

ベイスターズな日々 14 パットン帰国

今晩は!

シャアザク郎です。

 

CS前で、出ないベイのニュースが少ない中、

①パットンが大リーグ復帰?

②ロマックが韓国で43発

阪神の監督は岡田?掛布?

 

がネットでちらほら出ています。

①やはり一番気になるのはパットン。ここ2年安定してますからね。

正直、今年の外人ではっきりいらないと言える人材がいない。

ロペス、ソトは残留報道。

コストパフォーマンスの高いバリオス(確か2000万)はキープか。

残った、ウィーランド、パットン、エスコバー

年棒ではエスコバーがリード、実績ではパットン。

ウィーランドは今年だけ見ると非常に厳しい(ただ回復の兆しあり・・)

 

私の優先順位はエスコバー>パットン>ウィーランド(減棒)

でも全員残留してほしいのが本音。しないとしたら、日本球界で移籍してほしい。

 

②ロマック

韓国球界から日本活躍。昔ではタイロンウッズの例もあるが、今はそうでもないのか。

ロサリオの不振、そしてロマックの大活躍をみるとそう感じてしまう。

ただ本人の反骨心や慢心での結果とも言えるので、そう単純でもないが・・

まあロサリオのように(ロマックの活躍?)で最初から高学年棒は少なくなると思います。

③オールドファンとしては、掛布、岡田、真弓、バース、佐野、弘田、長崎、川藤・・・

その中でもそう大将は掛布。色々、マスコミでの噂もあり、監督に遠のいていたが、まさかの2軍監督復帰。監督に・・・・

 

とか言いつつ、

監督経験では岡田なんじゃないかな・・でも31番で監督姿が見たいっす。まあバース監とかも観たいけどね。ヤクルトはボブ・ホーナー(赤鬼)とかね。

この記事はこれでおわりです!↓この記事に共感してくれた方は、記事下のシェアするボタンをポチッと。

このブログの更新情報を受け取りたい方は、TwitterFeedlyのフォローボタンを。

はてなアカウントをお持ちの方は読者登録をぜひお願い致します。