シャアザク朗のベイスターズ、時々アップルな日々、サラリーマン小説な日々

シャアザク朗です。40代サラリーマンをやってます。人生まだこれから。遅くないと思いブログを始めました。

アップルな日々10 アップルウォッチ本当には必要か。

今晩は!

シャアザク朗です。

 

アップル好きな人で、iPhpne,iPad,Macは全部持ってますって人、結構いますよね。

でもアップルウォッチは持ってません。そんな人多い気がします。

 

 

理由は9月の記事で書きましたが、私も実際そうでした。

私も一部のランニングオタクや、時計好きな人がするものと思ってました。

 

でも使ってみると、購入10ケ月が経ち、これほどアップルで相棒と言えるアイテムはないと確信します。

(誤解がないように言えば、相棒と言えるウェアラブル機器の意味です・・・)

 

今では時計もしなかった私が毎日腕に着けてます。

会社の飲み会では結構時計をいじられたりもします。

 

私はこの時計をきっかけにウォーキングを始め、いまも続けています。

(毎日ではないけどね・・)

そして体重は10%減りました(太り過ぎだったからもあるけどね・・・)

 

そんなアップルウォッチに4が発売。

正直、欲しい。でかいのが欲しい。

 

家電量販に行っては結構触っています。

画面サイズ大、電池持ち良い、性能アップ

日本ではまだ未認可の心電図機能まで。

 

正直、進化しすぎだろうとも思います。

今は3しか持ってませんが、電話に出れない時、カバンに入れてる時も、LINE、メール、着信を見逃さなくなり、本当に重宝しています。

 

若い人よりは、40才以上こそ買うアイテムですよ。

買う人は本体が傷つきやすいので、カバー、液晶フィルムは必須かな。

 

この記事はこれでおわりです!↓この記事に共感してくれた方は、記事下のシェアするボタンをポチッと。

このブログの更新情報を受け取りたい方は、TwitterFeedlyのフォローボタンを。

はてなアカウントをお持ちの方は読者登録をぜひお願い致します。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村