シャアザク朗のベイスターズ、時々アップルな日々、サラリーマン小説な日々

シャアザク朗です。40代サラリーマンをやってます。人生まだこれから。遅くないと思いブログを始めました。

アップルな日々11 iPhoneXS、iPhoneXRのどちらを買うべきか3つのポイント。

今晩はシャアザク朗です。

いよいよ待ちに待ったiPhone XRが予約開始ですね。

19日 16時1分 予約開始

26日 8時より店頭販売開始

どちらを買うべきか予約前に決めたいですね。

 

私なりに3つのポイントを考えました。

液晶、色、価格です。

①液晶サイズ

XRの液晶はiPhone8と同じLiquid RutinaディスプレイでXSと比較すると

やや劣ります。

サイズはXS 5.8型、XR 6.1型、MAX6.5型とちょうど真ん中です。

液晶の綺麗さも重要ですが、本体のサイズ、重さもライフスタイルで変わりますよね。

 

②本体カラー

これは圧倒的に目立つんじゃないですか。

XSが落ち着いた感じなら、XRは尖ってますね。

イエロー、ブルーとか個性的です。

 

③価格

XRの価格が安いとは誰も思わないですよね。

明らかにアップルは客単価アップの戦略に入ってます。

ただその中でも液晶こそスペックを落としているものの、本体性能、カメラ

に関しては上位機種と同じと考えれば、非常にお得と言えます。

 

アップル商品に関してはリセールバリュー(メルカリ等のサイト)が高い

ため、次の機種の買い替え時は端末を高く買ってもらえるメリットもあります。

この部分はキャリアの下取りよりもフリマサイトの方が手間はありますが、

高く売れますよ。

 

結論

今、iPhoneXS、MAXもまだ買ってないと言うことは・・

XRを買いたいと思ってるんじゃないの。

以上、皆様が初日から手に入る事を心から期待しています。