会社依存からの脱却、これからの40代の生き方。DeNAベイスターズ、時々アップルな日々

40代会社員やってます。会社依存からの脱却をテーマに40代の日々、DeNAベイスターズ、アップルな日々を綴ります。

ベイスターズな日々21 ドラフト会議から2週間経過。

今晩は。シャアザク朗です。

ドラフトから2週間ちょっとが経ち、順調に契約が進んでいますね。

 

・1位 上茶谷選手は即戦力を期待され背番号27。

平松、小宮山、久保がつけた背番号と報道され・・

私の27番は田辺学。6位に指名され、1年遅れで入団したサウスポー。

なんか好きでした・・・

 

・2位 伊藤裕季也

明治神宮大会で広島ドラ2の島内からホームラン。これはアピールになりますね。

映像も見ましたが結構パワーヒッタータイプですね。ドラフト後で結果を出すのは即戦力向き。

 

・3位 大貫晋一

日本選手権で1失点完投。怪我でトミージョン手術もしているらしいが、それにしてもドラフト後で結果を出すのは即戦力向き。

 

・4位 勝又 温史

叙々苑で初の契約。話題になってるのは良し。また二刀流の話題があるのも良し。

将来(3年後)に期待!!

 

・5位 益子 京右

話題は甲斐キャノン並みの肩、お母さんのカレー食べすぎで減量指令。

どちらも素晴らしすぎ。自分も子を持つものとして、18歳でお母さんのカレーが好きって、すごく好感度高いね。

 

・6位 知野 直人

背番号60

新潟アルビレックス出身。白根の番号ですね。

無念を晴らしてほしいですね。独立リーグ出身だから1年目から期待ですね。

 

1〜6位が結構マスコミで取り上げられ、やっぱりファンとして嬉しい。

FAに参戦するのか?今のところスポーツ記事だけだと消極的・・・

 

番長もやっとキャンプに合流したようですね。

キャンプではいつものスモールベースボールと書いてありましたが・・・

2、3番を宮崎、ソトとかラミレス。メンバー的には無理でしょ・・

でも今年のラミレスは「チェンジ」

コーチの意見を尊重と書いてあったから。

やってくれるはず。

誰が・・青山?番長?田代?

オバQに期待!!

 

でもそんな事はスタメン決まってからですね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村