会社依存からの脱却、これからの40代の生き方。DeNAベイスターズ、時々アップルな日々

40代会社員やってます。会社依存からの脱却をテーマに40代の日々、DeNAベイスターズ、アップルな日々を綴ります。

ベイスターズな日々26 FA西獲得? 今永オーストラリア?

今晩は。シャアザク朗です。

 

毎年FAは盛り上がりますね。

 

FAの動向

浅村→楽天獲得

丸→広島残留、巨人獲得

銀次郎→巨人濃厚

西→未定

 

西に関しては見えないですが、最有力はソフトバンクか。

奇跡でDeNAもちょっと期待。

 

浅村に関しては、ソフトバンクを蹴り、楽天で決定。これは意外。

ただ石井GMの力が大きいのは間違いないです。

 

 ベイスターズニュース

(1)今永がオーストラリアに出発

今年は期待に応えられなかった今永。オフ返上でオーストラリアで武者修行。

今年に関してはストレートにキレがなく、追い込んでからのど真ん中失投で被弾が多かったイメージです。武者修行で覚醒を期待。ここで打ち込まれるようだとメンタルが心配。

 

(2)中井、古村の獲得

中井に獲得に関しては個人的には微妙。

私の考えはドラフト2位の伊藤がセカンドスタメン。ショートは大和で開幕はスタート。そのバックアッパーとして倉本、柴田(石川)

ただ1発がある点、巨人選手はベイスターズで覚醒しやすい点を考えると、オープン戦で見極めが必要です。

また古村獲得は非常に嬉しいです。

神奈川県出身で高校から入団し、解雇→バッティング投手→独立リーグ→150km→古巣復帰。まさにリベンジ達成。

 

(3)その他

そのほかの大物ではオリックス金子、ソフトバンクの五十嵐、寺原、吉村。阪神の西山、ロッテ成瀬ほか・・・今年は一時代を築いた選手の自由契約が本当に多いですね。

 

(4)海外挑戦メジャー

こちらに関しては菊池雄星のみ。これはちょっと寂しい。

牧田は帰って来るのかな。

 

最後に、日米野球に関してはメジャーが本気出していないのは明らかです。

本気を出させるにはもっと圧倒的なさを見せるべきです

本気でないメジャーに負けるわけがない。

 

そこに関しては今後もこだわって欲しい!

オリンピックは金メダル獲得でごわすよ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村