会社依存からの脱却、これからの40代の生き方。DeNAベイスターズ、時々アップルな日々

40代会社員やってます。会社依存からの脱却をテーマに40代の日々、DeNAベイスターズ、アップルな日々を綴ります。

ベイスターズな日々30 武白志が引退、ソト、宮崎がベストナイン

今晩は。シャアザク朗です。

 

武白志が20歳で引退

山本功児の息子、武白志が引退しましたね。

当然、本人の意向ではなく球団の判断ですが。

独立リーグからNPB復活とか・・して欲しかったですけどね。

2016年 1.43  打点5

2017年 0.54  打点3

2018年 213  HR1 打点8

やはり長距離砲で期待も3年間イースタンで1本では期待外れだったかもしれません。

残念。

 

宮崎、ソトがベストナイン

パリーグは西武で6人とほぼ独占。

セは広島から3人を考えると今年の西武(打者)の活躍は以上でしたね。

来年は・・・どうかな。

 

戸柱、嶺井の契約更改

戸柱 25試合 179 1本塁打 6打点

嶺井 91試合 177 5本塁打 25打点

打率はほんと変わらない・・・

小林(巨人)じゃないけど打てなさすぎ。

ただ戸柱の出場機会が少なかったの残念で、もうちょっと出れれば率もとは思います。

 

ちなみに

伊藤 54試合  195 1本塁打  11打点

正直、どんぐりの背比べです。

 

来年は捕手の主力を決め、シーズンに臨んでほしい。

最後にパットン残留しかも、2年契約、これは嬉しいですね。ラミレスは来年が最後の勝負の年ですが、球団として2年で行きましたね。そもそもラミレスは編成に絡んでないとは聞いていますが・・ 来年のピースは着実に埋まりつつありますね。ただFA、トレード含めてもう少しサプライズは欲しいです。 西、金子が来れば最高。現存勢力とのトレードも期待したいです。

 にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへにほんブログ村 以上!!