会社依存からの脱却、これからの40代の生き方。DeNAベイスターズ、時々アップルな日々

40代会社員やってます。会社依存からの脱却をテーマに40代の日々、DeNAベイスターズ、アップルな日々を綴ります。

アップルな日々18 PayPayな日々終了

今晩は。シャアザク朗です。

PayPayが昨日で終わりましたね。

 

実は私も仕事関係の人から水曜日、木曜日で終わると聞いていたんで・・

昨日も最後の購入という事で、仕事終わってからMrMaxに行きました。

 

しかし・・使えないんです。画面はメンテナンス中。

このまま終わったら、PayPayは2度と使わないと思っていたんですが・・

7時過ぎに復活。無事最後の買い物が出来ました。

 

PayPay購入額、購入回数

①会社携帯 (入会 500円+事前チャージ1000円)銀行口座紐付け

購入回数 8回 還元額 554円=得した金額は2054円

 

②個人携帯 (入会 500円+事前チャージ1000円)Yahoo!カード紐付け

購入回数 29回 還元額 37659円=得した金額 39,159円

 

また同じキャンペーンがあった時のための

 

(今回の反省)

①通常会員のため全額バックは1度もなし。

ソフトバンクに携帯を変えるのは現実的ではないが、ヤフープレミアム会員はなってもよかったかも。ちなみにソフトバンクの同僚は3回還元されてました(何回購入かは不明)

②アマゾンも含め本当に得かの検証

子供の3DS妖怪ウォッチのソフトをMrMaxで買いましたが、還元額も含めほぼ同じでした。(損はしていないけど、ほぼ同じではアマゾンで買うべきかも)

 

(その他気づいた点)

・必ず安いわけでない

最近11月にSHARP4Kテレビを価格コムを見て買いましたが、今回のPayPayで買うよりも購入価格が安かったです。理由としては家電量販店等価格とネット価格では商品によって20%以上違うためです。

・価格崩れがない商品は鉄板

Switch、アップル製品に関してはネット価格と比べても鉄板ですね。

転売で得しているしとも多いと思います。また酒、タバコのまとめ買いももちろん有効です。

 

とにかくこの10日間で私自身、買い物を楽しんだのも事実。

 

違うところもぜひ真似してほしいです。

 

期待してます。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村