会社依存からの脱却、これからの40代の生き方。DeNAベイスターズ、時々アップルな日々

40代会社員やってます。会社依存からの脱却をテーマに40代の日々、DeNAベイスターズ、アップルな日々を綴ります。

ベイスターズな日々35 来季は球団創設70周年

こんにちは。シャアザク朗です。

 

DeNAの仕事納めは21日との事でした。

社員は13連休(1月3日までなら)?

岡村球団社長から

「悔しさの残る1年でした。ファンや地域の皆様にもっと驚き、喜びを届ける事ができたと思います。球団創設70周年となる来季、もっと満足できる1年にしたいと思います」と球団職員にお言葉があったとの事です。

 

大きな喜びとは何か。

優勝か、CS進出か。

 

まあ結果が全てではないとは言え、勝負の世界、ビジネスの世界は勝ち負けは重要。

ファンとして来季も期待しましょう。

70周年で優勝。これ最高の結果。

 

今永が引き続き好調

5戦で防御率0.62 29イニングで自責点はわずか2点、計44奪三振

リーグレベルもあるとは思いますが、本人はとにかく結果が欲しかったはず。

毎回6回で降板しているようで、こちらも無理する事なく、登板している様子。

6回は来季も登板回数の基本で、クオリティスタート(先発6イニング以上、かつ自責3点以内)100%の成績です。ただ調子が良すぎると心配になりますので、年末年始はゆっくり休んでください。

 

筒香の後継者にラミレスが細川を指名。

2軍成績 

2017年 114試合 10HR 33打点

2018年 79試合 8HR  22打点

通算 282打数 282三振

初年度の2試合連続HRで一躍脚光を浴びたものの、2年目の成績はパッとしなかった。

まだ20歳ではあるが、周りからのプレッシャーも大きいと思う。

筒香が仮に来年にいなくなるとしたら、急ピッチで仕上げないといけないが、

じっくり育ててほしい素材。

5年目にクリーンアップで年間30本越え出来るようになればと・・

個人的には思ってます。

まずは2軍でHR20本以上、打率は目をつぶりましょう。

 

フィジカルトレーニングが重要

昨年は全体的に故障、コンディショニング不良?

が多かったためか、順位が低迷したのも事実です。

来年に向け、年末年始はしっかり休み、キャンプで故障しないフィジカルを強化して欲しいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村