会社依存からの脱却、これからの40代の生き方。DeNAベイスターズ、時々アップルな日々

40代会社員やってます。会社依存からの脱却をテーマに40代の日々、DeNAベイスターズ、アップルな日々を綴ります。

ベイスターズな日々38 順位予想2位 野手編

今晩は。シャアザク朗です。

 

今年1発目の順位予想でDeNAがなんと2位となりました。

昨日は投手、捕手編で現時点の期待を込めて書きましたが、今日は

野手編です。野手はもっと期待しています。

 

内野手(主観の能力順)

宮崎 バットコントロールは球界1。今年は3割、30本を期待。

ロペス 性格良し、皆の手本。3割30本100打点を期待。

大和 守備の名人。今年の汚名挽回。

柴田 粘り強いバッティングを期待。必ず出番が。

倉本 結果が全て、今年のリベンジ。

石川 ラストイヤーにはまだ早い。もう一花咲かせたい。

山下 去年の涙のサヨナラをもう一度。

伊藤 強打の内野手として期待。

 

外野手

筒香 日本の4番。ラストイヤーだけは勘弁。

ソト 今年並みの成績でも二重丸。セカンドもあり。

梶谷 怪我しなければ30本狙える。

神里 1番に入ったら最強。

桑原 結果が全て。本人も分かっているはず。

楠本 結果が全て、ヒットを重ね、波みに乗りたい。

関根 結果が全て。脚でも見せたい。

 

代打陣

佐野 代打の切り札。交流戦ではDH出場も。

中川 ラストイヤーにならないようにHR10本は打ちたい。

細川 50試合出場。HR10本以上は打ちたい。

乙坂 今年結果が出ないと・・・メキシコ以上に打て。

 

コーチ陣

三浦 昨年の不甲斐ない先発陣。三浦のコーチングで覚醒。

田代 捕手陣のバッティングおよび、伸び悩む乙坂、細川、佐野、関根の覚醒。

新人では益子のバティングに注力して欲しい。

 

最後に監督

ラミレス 

まずコーチとしっかりコミュニケーション

マシンガン継投ではなく、先発の柱を決め信頼する。

そして投手陣の役割を決め、心に余裕を持たせる。

8番のピッチャーは意味なし。1、2番で足を絡めた打線にできるように人材配置する。ソト、宮崎の2番は極力やめる。キャッチャーはなるべく固定する。そして信頼する。

 

以上、勝手な意見ばかりですがDeNA愛は並み以上はあるので許してください。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村