会社依存からの脱却、これからの40代の生き方。DeNAベイスターズ、時々アップルな日々

40代会社員やってます。会社依存からの脱却をテーマに40代の日々、DeNAベイスターズ、アップルな日々を綴ります。

アップルな日々20 アップルウォッチと 高尾山初心者編

今晩は。シャアザク朗です。

f:id:shaazakurou:20190115234421j:plain20

昨日は初めて高尾山に行ってきました。

 

アップルウォッチを使用するようになってから、ウォーキングを始める事はや12ケ月、アップルウォッチシリーズ3を買って11ケ月目で初の登山となります。

 

同行者は嫁、息子9歳、娘6歳の計4名での挑戦。

 

今回は6歳娘もいる事もあり、ケーブルカーで登り、初心者コースと聞いていた1号路で片道40分×2の登山です。

 

今回は先日に購入したiPhoneXRを片手にPokémon GOをやりながらの登山です

(登山に真剣に取り組んでいる人、すみません)

 

(行程)
八王子→高尾→高尾山口→滝竜→高尾山→さる園→薬王院→山頂

 

高尾山口駅に着き、ファミリーマートで昼食。イートインと店外のテラス席もありました。すごい!!ただ外は寒いです。

 

その後、Pokémon GOをちょいちょいやりながら、ケーブルカー乗り場に移動。

 

ケーブルカーに乗り、山上駅に到着。

ケーブルカーの斜面に驚き。こんな傾斜を登るとは。

 

高尾山さる園

100円で餌を買い、猿に餌やり。

13時からさるの職員による餌やりショーが始まる。

 

ボスザルは背中が剥けている大きな猿ですが、貫禄あります。

職員さんの豆知識も興味深かったです。やはり赤ちゃん猿には癒されます。

 

その後、歩いて山頂まで行きました。正直、結構疲れました。

山頂で写真を撮り、そば、おでん、ビールを飲みました。

すごい寒かったけど、山頂で食べるそばは特に格別でした。

(ただとろろそばは食べなかったんで、次回は食べたいです)

f:id:shaazakurou:20190116000708j:plain

帰りにパワースポット「薬王院」により「願い叶う輪潜」に願いが叶いますようにと念じながらくぐってきました。

 

うちの長男は登山中にある串団子(味噌味)を絶賛してました。

 

Pokémon GOがすごい

他の登山道はわかりませんが、高尾に関しては危なくない事もあり、1号路は登山道がポケストップの連続です。

 

ジムもあり、長男は山頂でレイドバトルをやってました。

観光地で初めてPokémon GOをやりましたが、新規ポケモン12匹、サイドン CP2024も捕まえられ。本当に高尾山きてよかったです。

 

ただ1月なので登山客は少なかったから出来たのかもしれません。

 

安全面、他の登山客の事を考えると混雑時はやめた方が良いです。

 

アップルウォッチ計測

18000歩 登った階数 50階

 

今度はケーブルカーに乗らず、挑戦します。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村