40代の生き方。株投資の日々、ベイスターズな日々、メダカな日々。

赤ザク朗です。40代の会社員です。株投資を再開。ベイスターズ、メダカな日々を綴ります。

米雇用統計を好感触

こんばんは。

赤ザク朗です。

 

今日の株式は先週金曜日の雇用統計の上振れで予想どおり、好スタート。

ただ寄天で一時はマイナス方向、終値23,400円と最後は粘りましたね。

私も今日は保有株が堅調に推移。

ちょっと安心しました。

 

特にそろそろ損切りしようとしていた、MTGがやっと反発。

一時は929円まで上昇。S高まっしぐらかとおもったのですが。

 

仕事中は見ないスイングトレードが基本ですが、さすがに今日は気になり

ちょくちょく見ちゃいました。

900円台で利益確定も考えましたが、チャートで1000円付近に窓開けがあり、

近いうちに窓埋めに向かうとの勝手な予測で、今回は我慢しました。

これが吉と出るか凶とでるか。

 

とにかく保有3銘柄が続伸したのは心強いです。

 

ただ年末に向けて、特に今週は油断禁物。15日期限の関税発動、日中協議もいよいよ大詰め。

決定が延期もありうるとの予測もあり、予断を許さない相場が続きますね。

いつリスクオフかは意識した方がよいですね。

 

またIPO当選のJMDCも明日に購入予定。

当然、公募割れの可能性がある中、一発勝負に行きます。

15日の関税発動なら間違いなくマイナスでしょうね。

まあこれも勉強と考え、ぶつかって行きますよ。

取り敢えず、明日の展開も予想しづらい。

取り敢えず、明日も寄り付きに期待したい。

 

f:id:shaazakurou:20191209224101j:plain