超初心者のオプション取引トレーダーが、資金30万円で早期リタイヤ、FIREを目指すブログ、with 横浜Denaベイスターズ

ランバラル造。40代の会社員です。超初心者オプション取引トレーダーです。。ベイスターズ。

ブログを始めます。

皆さんはじめまして。

 

ぐうたらダメリーマン49歳。

公私とも、常にうだつが上がらない、

ダメリーマンのランバラル造(通称 ラル造)です。

 

【会社】

会社では数年前に管理職から平社員に降格。

給与は大幅減。その後、会社から早期希望退職を勧告される。迷った末、会社を辞めずにモチベーションも上がらないまま、未だ働いている。

 

【株投資】

趣味で始めた株投資ですが、知識、スキルの積み上げなし。株投資もやったり、やらなかったり、損失だけは増える一方。今まで、全くと言えるほど投資成果は出ず。資産は信用取引の保証金30万のみ(しかも何回も追加入金)

預貯金は0円。

そんな感じで、現在に至っています。

 

【ベイスターズ】

長年ファンである、横浜Denaベイスターズは今日現在(4月24日)

26試合 4勝 18敗 4分 借金14

ダントツ最下位。

ただ、まだ始まったばかり。諦める時期ではない。

 

なんかベイスターズと今の俺、境遇が似てるなー

 

そうだ。まずは俺が投資家として、上がるか!

 

そしたら、ベイスターズも上がるか?

 

それとも両方上がるか!

 

または両方、上がんないか?

 

これは、今回、今まで散々やられてきた株投資。今度こそ本気で『兼業投資家』を目指してやろうと思い、その行程を示すため、ブログを始める事にしました。

 

【ラル造の現時点の目標】

会社を早期リタイヤ。キャンピングカー購入。車中泊をしながら、日本中を旅をする。そして小説を執筆する。生活費は日々の株投資で稼ぐ。

 

【実現のために】

利益ベース

(5年計画)

2021年度目標 100万円

2024年度目標 3000万円

2026年度目標 1億円

その後、早期リタイヤ

が目標です。

 

【横浜Denaベイスターズ 勝手な予想】

2021年 3位

2024年 セリーグ優勝

2026年 日本シリーズ優勝

 

とにかく、ダメリーマンのラル造。

そして横浜Denaベイスターズ。

 

これから、このブログをよろしくお願いします。