超初心者のオプション取引トレーダーが、資金30万円で早期リタイヤ、FIREを目指すブログ、with 横浜Denaベイスターズ

ランバラル造。40代の会社員です。超初心者オプション取引トレーダーです。。ベイスターズ。

13日から18日の株取引

こんばんはラル造です。

 

ここのところ、株取引もベイスターズも絶不調です。んー心の中も梅雨入りです。

 

【株取引】

先週、何を血迷ったのか根拠もなく、丸和運輸を購入。ここから流れが変わります。

11日に購入持ち越し

f:id:shaazakurou:20210518214752j:image

13日に日経平均は朝から急落。寄り付き前後は仕事で見れなかったため、リスク回避で寄付きで全株を処分。

f:id:shaazakurou:20210518215057j:image

鳥貴族も処分になりました。

損失▲28,311円

 

鳥貴族はその後に上昇し、本日の終値1,720円まで伸ばしました。たらればですが保有していれば、また再エントリーしていれば‥。

49,600円の利益が取れていました。

 

ブログ通算損益 ▲61,222円まで悪化。

とりあえず、今週の株取引はお休み中です。

 

今週の教訓

自分のマイルールを守れない者に継続的な勝ちは訪れない』

 

今はマイルールがあるにも関わらず、全く守れていない事を反省しています。また新しいマイルール作りに時間をかけています。近いうちにまた株取引に再参戦しますよ。

 

【横浜Denaベイスターズ】

ベイスターズも引き分けを挟み、本日の負けで5連敗です。

先発投手が初回から捕まり、打線もチャンスを生かせない展開が続いています。

16日のゲームは特にその象徴でした。

16安打も得点はソトの3ランのみ、ヤスアキも点を取られ、勝ちに繋げられない。

 

毎試合勝つのは難しい。でも勝ち試合で勝ちパターンに出来ない。

 

本当、自分の株取引も横浜Denaベイスターズも一緒だ。

 

勝ち試合で、逃げきれない。これに尽きる。

 

今月の目標

勝ち試合で、逃げきる。

 

まずはこれを目指しますよ。