超初心者のオプション取引トレーダーが、資金30万円で早期リタイヤ、FIREを目指すブログ、with 横浜Denaベイスターズ

ランバラル造。40代の会社員です。超初心者オプション取引トレーダーです。。ベイスターズ。

オプション取引デビューしました

こんばんは。

 

オプション初心者のダメリーマンラル造です。

 

とうとうオプション取引のデビューをしました。

 

オプション取引とは

【権利】の事で、あらかじめ定められた期日【満期日】あらかじめ定められた価格で、日経平均を買いつける、または売りつける権利を売買する事です。

 

なんのこっちゃって感じですが、この権利を買うのをコール、売るのをプットと呼びます。

今回、私がやったのはコール売りを行いました。

f:id:shaazakurou:20230117003417j:image

2302 C28750 17円を売り、翌日に7円で買い戻しました。

利益は9560円となりました。

 

私は23年2月期日(SQ呼びます)までに日経先物28750円迄は行かないとの考えでコール売りの権利を購入、10円の利幅が取れたので7円の買い戻しを行い、利益を確定させました。

 

今後も10円利幅の考え方で勝負したいと思います。

 

【通算成績】

1勝 

利益 9560円