超初心者のオプション取引トレーダーが、資金30万円で早期リタイヤ、FIREを目指すブログ、with 横浜Denaベイスターズ

ランバラル造。40代の会社員です。超初心者オプション取引トレーダーです。。ベイスターズ。

INPEX エネルギーセクターと今永に期待

こんにちは。

 

ダメリーマンのラル造です。

GW明け、5月病がまだ抜けきりません。

 

⬜︎株取引

信用買いの建玉は2銘柄です。

・INPEX

エネルギーセクターで特に石油を扱う会社です。

石油高、円安共に強いと思い4月 1650円で購入、高値掴み、損切り出来ず。その後、ナンピンし、今日でやっとトントン。

今後に期待。

・ユーグレナ

ミドリムシで有名、バイオ燃料に取り組んでいる会社。こちらも4月に896円で購入、高値掴み。

損切り出来ず、放置。

昨日、決算後にまさかの急騰。今日は続伸からのまさかの急落。こちらも調整後の伸びに期待。

 

一時、両銘柄でマイナス6万まで行きましたが、なんとか持ちこたえましたよ。

 

これからインフレ懸念がある事を考えると、やはりエネルギーセクターを所有が自分的には勝率が高いと判断。しかし結果は出ていないのが現状です。

 

今週中に損益をプラスに持っていきたい。

f:id:shaazakurou:20220517175745p:image

 

⬜︎横浜Denaベイスターズ

阪神に力負けの2連敗。

正直、凹みましたよ。

 

やはり、1.2番が出塁しないと厳しい。

今日は今永だから、絶対に勝って欲しいですね。

牧、宮崎の前にランナーを貯めれるかがポイント。

 

今日は期待してます!